人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MJ BLOG

MIRACRE

こんにちは!

休日に部屋を片付けていると、ちゃぶ台の下に落ちた一枚のポストカード
それに描かれた茶碗風呂に入っている目玉のおやじを見て、
すぐに外に出て落ち着きのないボクに“のんびりしなさい”
ということだろうと、風呂を沸かし始めた松田です!


先日お客様のユッシーくんとの何気ない会話の中で聞いた話。

高校卒業後すぐに始めた倉庫内でのアルバイト中の事

その日は雨風が強く雷もなりだしていた。

重い機械を持ち、脚立に足をかけ、一段、二段、、、

その時、なんと彼のからだに雷が落ちたのだ。

一瞬にして身体は硬直し、電流で、機械も身体を離れず、

そのまま地面に転落し、同僚の慌てる、足だけが見えていて、

だんだん意識がなくなっていったという。

しかし偶然にもそこで働く従業員の中に元消防隊員の男性がいて、

「ボクが何とかします」と懸命に心臓マッサージをしてくれ、

奇跡的に意識が戻り、救急車の中で救急隊の、

「これは何本ですか?」と指を動かすのがぼんやりと見えたと話を続ける。



「ボクはある人に、人を助ける為に生まれてきたと言われた事があって、
その事があって以来色んなことを注意してみるようになったし、
いろいろな偶然が重なりボクは生きてこうやって松兄とも話ができるし、
ただ洋服を買いに来ているわけじゃなくて、話すと一日気分がいいんです!」



笑顔でそう語る、奇跡の男ユッシーくんの優しくて、厚い人柄は

そういった経験をしたのも理由の一つかもしれません。

そして、感謝の気持ちは忘れてはいけないなあと考えさせられたのです。

MIRACRE_b0170716_18331574.jpg


ユッシーくん素晴らしい話をありがとう!
これからもよろしくお願いします!

by mjyield | 2009-07-14 18:55 | NEWS