MJ BLOG

カテゴリ:FASHION( 59 )

日当たり良し

こんにちは!

友人宅でこたつを囲んでのおでん会
よく煮込まれたおでんはダシを吸い良い色に。
決して派手さはないが、それぞれの食材が個性をはなっている。
友人達と話しながら、それと同じようにそれぞれだと。
もし自分がおでんの具になるなら、姿を隠しサプライズを楽しむ
モチ巾着の中のモチのような存在でありたいと思った松田です!


ご存知の通りボクは帽子が好きなんです!

というわけで本日はこちらのご紹介

STANDARD CALIFORNIA

SD WOOL BASEBALL CAP
color:RED/NAVY
size:ONE SIZE FIT ALL 
price:¥7,140
b0170716_13555231.jpg


ウール素材の温かみのある雰囲気が良く、
VINTAGE感のある長めのツバ、パンプキン型のシルエットが◎

早速弟から欲しいという電話があったのが嬉しかったです!
帽子は何個も持っているんですが、
気に入ったものは、すぐ購入するという
ボクにとってのマストアイテム!
[PR]
by mjyield | 2009-12-08 13:58 | FASHION

AWARD JACKET

こんにちは!


本日、張り切ってご紹介するこちら

『SKOOKUM』 MADE IN USA

AWARD JACKET
米国CENTRALIA KNITTING MILLS社は1939年に設立されて以来、
上質なニットやジャケットを手掛けてきた歴史ある老舗メーカーです。
設立より数年経過したのち地元のオレゴン州の大学を中心にSKOOKUMブランドで
スタジアムジャンバー(スタジャン/ベースボールジャンバー)を生産し始めました。
「SKOOKUM」とは、インディアンの言葉で、「最高」「他に類を見ない」という意味。

SIZE:36
COLOR:PURPLE/WHITE
PRICE:¥39,900
b0170716_14511794.jpg


SIZE:36
COLOR:ROYAL/WHITE
PRICE:¥39,900
b0170716_1453332.jpg


SIZE:36
COLOR:BROWN/GOLD
PRICE:¥44,100
b0170716_14583845.jpg


MODEL 身長178cm 体重62kg


着込むほどに増すボディーのメルトン、
柔らかくなっていく袖のレザーの風合いを存分に楽しんで頂きたいです!
3色とも一着づつの入荷なので、
気になる方はお早めに!

最近フットワークが軽いKさん
自転車好きのTクン、
長崎出身Yクン、いかがでしょうか?

それでは良い週末をお過ごし下さい!
[PR]
by mjyield | 2009-12-04 16:20 | FASHION

小さな物語

こんにちは!

今日、お店の備品を買いに、昔ながらの金物やさんに行ったのですが、
大きなホームセンターでは感じることができないレトロな雰囲気。
目的はケトルだったのであれやこれやと見ていると、
母くらいの年齢だろうか、エプロン姿の女性の店員さん二人で
対応してくれ、的確なアドバイスをしてくれたので、
時間もかからずに購入することができた。
ストーブの上のケトルから出る蒸気はさぞかしあたたかみがあるだろう。

『I.S.J』
CROSSED ARROW NECKLACE
b0170716_15282372.jpg

THUNDER BIRD NECKLACE
b0170716_15283852.jpg

『NAVAJO DESIGN』
NAVAJO CHAIN
b0170716_15285238.jpg

CAST CONCHO with/TIE
b0170716_152975.jpg

『TESOROS』
FIESTA SKULL
b0170716_15292413.jpg

SKULL KEYRING
b0170716_15294082.jpg

b0170716_15295411.jpg

SKULL COIN PURSE
b0170716_15301338.jpg

STRING ROSARIES
b0170716_15303084.jpg

『NASCO’S』
NYLON FLEX TAGS
b0170716_15305442.jpg

GIAN TAGS
b0170716_1531646.jpg

『PRINTED IMAGE』
NATUR FACTS BANDANAS

b0170716_1414037.jpg


魅力的です。
[PR]
by mjyield | 2009-12-03 16:03 | FASHION

共に

こんにちは!

先日、ボクの弟(三男)が誕生日を迎えたのだが、
離れていると、いくつになったのかわからなくなることがある。
自分が歳を重ねれば、周りの人たちも同じように歳を重ねているのだと、
そんな当たり前の事にふと気づく。
久しぶりに電話でもしてみよう。
「いくつになったんだ?」って聞いたら怒られそうだな。


ここ一ヶ月くらい毎日のように履き続けているこちらのブーツも
日々成長を続けています。

b0170716_15325919.jpg
b0170716_15331118.jpg

b0170716_15332542.jpg

少しずつ色も変化して、
トゥーにもいい感じにシワも入ってきました!
靴も人間と同じでそういう変化に気づいてあげる事が大切ですね。
特に経年変化を楽しめる、ブーツなどはただ歩く為の道具にするより、
そう思った方が数倍楽しめます!
以前はスニーカーにハマって、買い物に行く度に買っていたのですが、
その矛先が、ブーツになり長く付き合っていくことを覚えたし、
だんだん自分にフィットしていく感じがたまらなくいいんです!
ブーツを履いたら、足が長く見える分パンツの見え方まで変わり、全体のバランスが良くなります。
友人の女子達にも、
「絶対ブーツの方がいい」と良く言われること多し。
正直、嬉しいです。はい。

そして先日入荷したこちらもご紹介します!

MATADEROS by EL-RESERO

STRAP ALPINE BOOTS
b0170716_17264977.jpg


ベーシックな型にストラップが付くことで、とても新鮮に感じます。
しっかりといた作りで、ガシガシ履いて自分色にしたい1足です!


足元の大切さが、今はわかります。
[PR]
by mjyield | 2009-11-30 20:06 | FASHION

気分は上々

こんにちは!

暖かい週末になりました。
朝起きてカーテンを開いた時の気持ち良さ、、、
最高です!

最近自転車のブレーキを調整しようと思って、
自分でいろいといじってしまったのが、良くなかったのか、
だんだん調子が悪くなり、ブレーキがかからなくなりました。。。
どこまでもブレーキのかからない男であれということだろうと思いながら、
無理なことは専門家にお願いしようと思った29歳松田の本日のコーディネート!

b0170716_1424729.jpg

b0170716_14242391.jpg

b0170716_14243884.jpg

JACKET:WHITE MOUNTAINEERING
中に着たJACKET:THE SUPERIOR LABOR
VEST:THE SUPERIOR LABOR
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR
HAT:PHIGVEL


それではまた!
[PR]
by mjyield | 2009-11-28 14:58 | FASHION

fuyu

寒い冬に心強い味方

MONT LIYRE  
Stole&Knitcap

防寒だけでなく着こなしのアクセントとしても活躍でき、
モコモコした柔らかい雰囲気が女性の方にも合いそうです。



b0170716_16203161.jpg

b0170716_16204596.jpg

b0170716_1621152.jpg

[PR]
by mjyield | 2009-11-21 16:21 | FASHION

ダイジェストで

こんばんは!

なかなか寒くならずにどうしたものかと思っておりましたが、
さすがに11月も半月が過ぎると冷え込みますね。
そして近づくクリスマス!もちろん毎年お店に立っておりますが、
皆様にとって、少しでもお役に立てることはあるはずだと信じて今年も頑張ります!
街の明かりに雪がはらはらと落ちれば、
さぞかしロマンチックな雰囲気を味わうことができるでしょう。

それでは、寒くなってきたことですし、
いくつかのコーディネートをダイジェストでお送りします。
b0170716_2014232.jpg

SHIRTS:PHIGVEL
VEST:PHIGVEL
HAT:PHIGVEL

b0170716_20492996.jpg

SWEATER COAT:PHIGVEL

b0170716_20542092.jpg

JACKET:NICHE
HAT:PHIGVEL
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR

b0170716_20562274.jpg

VEST:WHITE MOUNTAINEERING

b0170716_2057109.jpg

JACKET:WHITE MOUNTAINEERING
PANTS:WHITE MOUNTAINEERING
CAP:WHITE MOUNTAINEERING

b0170716_20592142.jpg

JACKET:WHITE MOUNTAINEERING

一部ご紹介させていただきましたが、
店内には他にも商品が充実しておりますので、
寒くなる前に、、、
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
[PR]
by mjyield | 2009-11-15 21:37 | FASHION

雨のち晴れ

こんにちは!

昨日、一昨日と天気の悪い日が続き、
今日の朝もカーテンを開けると、小雨が降っていたので、
今日も降るのかと、思わせぶりな空でしたが見事に晴れてくれた。
青い空に、白い雲。この配色好きです。
配色と言えば、人それぞれに好みはあると思いますが、
その時の気分でも変わったりもしませんか?
ボクは街を歩く時、歩いている人だけでなく、建物や、看板、駐車場に並ぶ車などの、
色、配色も着こなしの参考にしています。
それが、新しい着こなしへのチャレンジにもつながるし、楽しくもあります。
そして、明るい色や柄物を好むボクを刺激するアイテムが入荷したのでご紹介を!


『THE SUPERIOR LABOR』

HIGHLAND HAT

ボクはNATURALを購入してこんな感じでコーディネートしてみました。
b0170716_12235414.jpg

b0170716_12241368.jpg


b0170716_12242455.jpg

JACKET:WHITE MOUNTAINEERING
VEST:THE SUPERIOR LABOR
PANTS:ANACHRONORM
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR

BROWN
b0170716_12252882.jpg

BLACK
b0170716_12254590.jpg


冬のになると全体的に暗めの色が増えてきますが、
こうやって小物に、差し色として明るめの色や、柄を選んでみるだけで、
雰囲気が変わるし、取り入れやすいと思います。
この季節は、重ね着もできて、いろいろと楽めますね!
[PR]
by mjyield | 2009-11-14 12:47 | FASHION

変化を楽しむ

こんにちは!

昨日、長崎出身(佐世保)の先輩が、お店に遊びに来て、
「長崎弁は流行ってきたや?」とボクに言った。
以前来店時に、長崎弁を推進しようと約束していたからだ。
福岡に来て10年以上過ぎると、やはり言葉遣いも変化して、
なかなか地元の言葉で話をするのは難しい。
ところが、地元の友達と話したり、帰省したりすると、
すんなりと方言がでてくるから面白い。
それだけ周りの環境は自分に影響を与えているんだと思った。
そして、帰り際「ごいごい方言ば話していこうで!」と言って
振り返った先輩の後姿にははすごく説得力があった。

先日のブログでもご紹介させていただいたこちらのブーツ。
岡山のTHE SUPERIOR LABORさんより大切に履きこまれたものをお借りして再度ご紹介致します。
“約1カ月間、ほぼ毎日履き続け、お休みの日はオイルを入れて日にあてていた”との事。
オイルアップと、適度な日焼けでここまでの変化!

b0170716_14404459.jpg

b0170716_14411064.jpg

b0170716_14414050.jpg

b0170716_1442339.jpg


ボクも毎日履いております。
変化の具合も個々の履き方によって違うでしょうし、
慌てず、急かさずゆっくりと愛情を持って育てていきたいと思います!
[PR]
by mjyield | 2009-11-13 14:52 | FASHION

雨の日の楽しみ

こんにちは!

昨日は、雨の中ご来店いただいたお客様、
本当にありがとうございます!
意外と雨の日はゆっくりと過ごしていただき、
「これ前からありました?」などと言われることがあったり、
普段お話できないことを話せたりするので良い面も。
本日は雨上がりの曇り空またいつ降り出すかわからないけれど、
何とか持ちこたえております。
ボクは傘を差すのがどうも苦手で、
以前びしょ濡れになりながら、信号待ちをしていると、
知り合いの女性がボクに気づき、後ろからそっと傘に入れてくれた。
「気にせんでよかよ、雨好きやけん。ありがとう。」と言ったボクが照れた顔を見て
笑っていたのを思い出した。

こんな天気でもご来店頂いているお客様のためにも、
今日も明るく頑張りますよ!
ということでで、さっそくコーディネート
b0170716_14362644.jpg

b0170716_14364535.jpg


フードパーカに、ダウンべストを合わせた、シンプルな着こなし。
本来フード付きのダウンベストはフードが取り外し可能なのも機能的で良いですし、
雨が降って、多少濡れても気になりません。
スポーティーな雰囲気の足元にワークブーツを合わせたのもポイントです。

DOWN VEST:WHITE MOUNTAINEERING
HOOD PARKA:STANDARD CALIFORNIA
CAP:COOPERS TOWN
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR

雨の日でもお洒落を楽しみたいですね!
ブログをご覧の皆様も雨の日の楽しみあるでしょう?
それでは、また!
[PR]
by mjyield | 2009-11-11 15:14 | FASHION