MJ BLOG

カテゴリ:LIFE STYLE( 7 )

TALK

こんにちは!

どうもボクは電話で話すのが苦手です。
相手の顔が見えないから、声のトーンなどで、
どんな気持ちで話しているのか想像しながら話をしますが、
話の途中で、話がずれたり誤解を招いたりも、、、
せっかくなら、顔を合わせてお話する方が、
表情や、身振り手振りまで見ることができるし、
ボク自身の気持ちも伝えやすいし、相手の気持ちも感じ取れます。
幸いにもボクは、一見話さなそうだけど、話すと元気になるという
ありがたい言葉をいただき自分の存在意義を再確認することが多々あります。
その反面、リアクションが大きい、暑苦しいなどのご意見もありますが(笑)
極力マメにブログを更新し、自分が洋服を見て触れて、感じることや、
日々感じることを書いておりますが、微妙なニュアンスは、
お伝えしづらいし、ブログには書くことができない小話もありますので、
大名にこられた際には、ぜひお話しましょう!
最近懐かしい人からの連絡に加え、新しい出会いが多くて、
刺激のある楽しい毎日を送っているせいか、
人のありがたみをつくづく感じてしまって、話がヒートアップしてしまいました、、、

そしてそんなボクに会いに来てくれます。
家族水入らずの良い風景
弟夫婦とその息子のぎんくん
b0170716_1365465.jpg

b0170716_1372115.jpg


いつもは寝ているのですが、
今日はカメラを向けるボクを不思議そうな顔で見ているのが、
何とも可愛らしいです!
元気に育っていってくれるのを願っていますよ!
また洋服贈ります(笑)

また遊びに来てねー!
[PR]
by mjyield | 2009-11-06 14:02 | LIFE STYLE

頼りにしています

こんにちは!

昨日の夜またもコインランドリーへ行った。
投入して洗濯が終わるまで役30分程かかるので、
その隙に、深夜の吉野家へ。
実は大学生時代の4年間吉野家でアルバイトをいていた。
しかも23時~8時までと、遊びたい時間帯に。
だから今も昼間に行くことはなく深夜に行きたくなってしまう。
アルバイトの日は、まかないの牛丼(豚丼はなかった)2杯は食べていたので、
体格もよく健康的で吉野家のオレンジのポロシャツも似合っていたはずだ。
上司に「接客はいいんだけどね、、、」とよく言われていたが、あくまで“けどね”付きだった。
大好きな豚丼を食べ終えて、お会計の時に店員さんに必要以上のごちそうさまを言ってしまったので、
不思議そうにしている店員さんに見送られコインランドリーへ戻った。
乾燥までかけたため時間がかかり、気づいたら転寝をしてしまっていたので、
予定より帰りが遅くなったがまあいいだろう。
洗濯物をパンパンに詰めてもものともしない頼れるバッグ
少しずつ風合いがよくなってきている。

b0170716_15335559.jpg

b0170716_15515866.jpg

b0170716_15522043.jpg

b0170716_15552712.jpg

ここ最近毎日通勤でも使っていて、
キャンバス部分がかるく黒ずんだ感じや
レザー部分が色付き、やわらかくなってきたので、
これから共に育っていくのが楽しみだ。
[PR]
by mjyield | 2009-10-29 15:46 | LIFE STYLE

日本に生まれて

こんにちは!

雨が降っていたので、お店の前のグリーンに、
自然のシャワーを浴びてもらいました。
雨で揺れる葉っぱはまるで笑っているかのようで
つい見入ってしまい、自然の優しさを感じた10月の2日。
今日も元気です。

先日、オーナーと一緒に東京へ出張へ行った際のこと、
羽田空港から人生初のモノレールに乗り、
キョロキョロと街を見ている様子は怪しかったに違いない。
b0170716_12505283.jpg

b0170716_12511118.jpg

しかし都会だなと、思いながら展示会場へ向った。
電車を降りた目の前には、

東京タワー
b0170716_12533569.jpg

約束まで少し時間があったので、せっかくだからがからとオーナーが
案内してくれたのは、来ることはないだろうと思っていた、

浅草の雷門
b0170716_12535055.jpg

仕事なのに、この感じは、普通に観光客じゃないかと思いながらも、
最先端を行く都会と流れと、
歴史を感じる浅草の実に趣きのある雰囲気の両方を味わい
知らない日本が多くあることに気づいた。
[PR]
by mjyield | 2009-10-02 13:52 | LIFE STYLE

帰省の巻

こんにちは!

最初に靴下と呼び始めた人は
靴上と呼ぼうか迷ったに違いないと思った松田です!


白いカモメに揺られ向った先は

ふるさとの長崎県雲仙市瑞穂町にある実家。

夕方6時に博多出発の便に乗り、JR諫早駅で乗り換えて、

島原鉄道(島鉄)→西郷駅へ
b0170716_1349744.jpg

それにしても暗い。

電話で到着時間を伝えておいたが、

まだ来てないようだったので、久しぶりに歩いてみようと家路を歩くボクを迎えるのは

田んぼに住む鈴虫たち。

とぼとぼ歩いていると

「兄ちゃん!」と車で迎えに来てくれていた3男に遭遇。

道が少ないため何度も連絡を取る必要もない。

車に乗るとBGMはスリラーが流れている。

完全に親父の趣味だ。

家に着き家族の元気そうな顔を見て安心した。

親父はタイミング悪く出張でいないらしい。

ボクのタイミングの悪さは遺伝のようだ。

その日は夜も遅かったので、話もほどほどに

少し防虫剤の匂いのする布団で就寝。


次の日の朝、、、

帰省したら必ず顔を出す友人の肉やさん

ミートショップ「肉一」へ
b0170716_13271582.jpg


同級生の英雄(ひでお)

よく怒られた仲間だ。

変わらない元気さにいつも励まされる!

帰り際ハンバーグを持たせてくれた。

いつもありがとう!

それにしてもいい天気だ。

ぼくはカメラを手に近所を歩くことにした。

b0170716_13441398.jpg


雄大な普賢岳、稲の緑、小学校の青いプール。

変わらない懐かしい匂いに包まれた。

家の前の小学校
b0170716_13453240.jpg

b0170716_13455422.jpg

b0170716_1347828.jpg

b0170716_13474971.jpg


交通公園

b0170716_1433138.jpg

ソフトボールの練習が終わった後草野球をしたところだ。
あの頃とだいぶ変わったもんだ。
奥に見える木の奥にボクらの秘密基地があった。

いろんな記憶が呼び起こされる。

帰りの時間も迫り、最後に、

前に撮った写真の整理を

出てきたのは、

このブログのあたまのくだりの最古のこちら

b0170716_14112516.jpg

小学3年生の頃の文集より
この中身のなさに驚く。

そして家を出る間際、

ばあちゃんがにぎってくれた

おにぎりをほおばりながら家をあとにした。

b0170716_1417193.jpg


「またね」と手を振る家族の姿に熱い物を感じた。

やはりふるさとはいいものだ。
[PR]
by mjyield | 2009-08-21 14:17 | LIFE STYLE

HOME PARTY

こんにちは!

濡れた洗濯物をリュックにつめ近所のコインランドリーへ、
先客で居た、おばあちゃんがにこにこしながら設置されたテレビを見ている、
都会で見る田舎の風景と、洗剤のいい匂いを後に、
軽くなったリュックを背負い、足取りも軽く歩き出した松田です!



昨日の夜、

度々ブログに登場していただいている、

SCREAMIN ’WHEELSの井上さんにホームパーティーに招待され、

オーナーと一緒に行ってきました!

b0170716_1224445.jpg

b0170716_1231670.jpg

b0170716_1234642.jpg


b0170716_124445.jpg

b0170716_1242836.jpg

b0170716_1425889.jpg

b0170716_14516.jpg

b0170716_1245555.jpg


b0170716_1251782.jpg

b0170716_1401576.jpg

b0170716_1404424.jpg

b0170716_1412617.jpg


家族の風景とそこに集う仲間といいましょうか、

笑い合いお酒を飲みながらおいしい料理を楽しむことが出来たし、

小さい頃、親戚同士集まり、実家の倉庫の前でBBQや花火を

楽しんだ思い出もよみがえりました。

まさにボクにとって夏のにおいです!


井上さん家族のみなさん
本当にありがとうございました!!

[PR]
by mjyield | 2009-07-23 15:31 | LIFE STYLE

雨金

こんにちは!

空に問う「今日の天気は?」答えが返ってこないから人は知りたがる。
情報が、手に入りやすくなった反面、表面のことだけで、
色々知った気になってしまうが、素直に、「なぜに?」
と探求しているのかと我に問う松田です!




雨も降ったり、止んだりいそがしそうです。(オーナーのつぶやきより引用)

街も道行く人たちの傘でいろどられています。

空いた時間ボクは店内の洋服を見ながら、

ああだこうだとコーディネートを考えていると、

雨上がりと同時にご機嫌な様子で遊びに来てくれたT氏

んんっ、、、新しい自転車じゃないですか!

b0170716_1717136.jpg

b0170716_17172647.jpg


さっき出来上がったばかりだと、満面の笑み。

以前ご紹介したSCREAMIN' WHEELSで購入したとの事。

ボクが生まれたのと同じ80年製のSHWINNで、ほとんど純正のまま!

それにしてもかっこいい!!!!

一緒にOLD BMX推進しましょうね!
[PR]
by mjyield | 2009-07-03 17:21 | LIFE STYLE

懐中電灯

こんにちは!

朝バタバタしていてシャワーを浴びてすぐに家を飛び出し、
一つ目の曲がり角を曲がろうと、カーブミラーで、
車が来ていないか確認しようとしたその時、
水浴びした茄子のへたのような髪型の自分に気づいた松田です!



先日、事務所の整理をしていたオーナーにもらったこの

『MAGLITE』
b0170716_11581345.jpg


オーナーが海外に仕入れに行っていた時、

暗い倉庫などで、使用していた物だとか。

ところどころ剥がれた塗装がまた良い雰囲気になっています。

照明の暗いボクの家の押入れの奥は暗くて物が見えないので、

このライトを使いたいがために整理でもしてみようかと思います。

なかなか物が捨てれない人間なので、

どんな物がしまってあるか、それもまた楽しみですが、

片付けるつもりが逆に散らかってしまうのが想像できます。


b0170716_129572.jpg


見つかった!!!!!
[PR]
by mjyield | 2009-07-01 12:00 | LIFE STYLE