MJ BLOG

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やはりよい

こんにちは!

ビデオレンタルやさんを通りがかった時、
物の貸し借りが行われる場合、
お互いの間には信頼関係が生まれているが、
胸を貸せる男になりたいと思った松田です。



昨日、無事にオープンする事ができて

一安心しておりますが、

たくさんの方のご来店

いろいろな頂き物、

きれいなお花、

そしてお祝いの言葉。

本当にありがとうございます!

おかげさまでボクらも気持ちも新たに

いいスタートができました!

お店の改装工事で、

商品のご紹介ができておりませんでしたので

さっそくですが一部ご紹介を


『THE SUPERIOR LABOR』
HUNTING CAP
price:\10,290
color:DARK BROWN.CHARCOAL
b0170716_1811292.jpg

b0170716_17142755.jpg


風合いの良い生地で少し浅めの作り
そして、渋くなりすぎないやわらかい印象が◎



WORK SHIRT
price:\17,850
color:RED/BROWN

b0170716_17285264.jpg


この配色に目がない松田
ウエスト部分のポケット気に入ってます!
所々にあるダメージ加工がまた良い!



BACK PACKER
price:\39,900
color:WHITE丸型ロゴ.二段ロゴ
     NAVY 丸型ロゴ.二段ロゴ

b0170716_17431816.jpg

b0170716_17435155.jpg


b0170716_17472760.jpg

b0170716_1748387.jpg

大きめのBACK PACKだが、意外に軽く、
レザーのハンドルが付いている為横向きでも使える優れもの。
ガシガシ使って味を出したい!


まだまだご紹介したいもの達が控えておりますので、

次回をお楽しみに!

[PR]
by mjyield | 2009-08-31 18:13 | FASHION

明日!!

ご無沙汰しております!

大阪で行ったカフェでのこと、
ただ注文を聞きに来てくれた女性の関西弁に笑顔。
うすうす気づいてはいたが、自分が声フェチだと
再確認した松田です!


皆様
大変ご迷惑をおかけしておりますが、

明日、8月30(日)

待望の

RENEWAL
 OPEN!!


店内の様子は

お楽しみにということで

ボクらも予想を超えた展開!!

皆様にも必ず楽しんで

いただけると思っています。

明日を今か今かと待っていた、

各ブランドからの、

ニューアイテムが、

スタッフ一同と一緒に、

皆様のご来店を

心よりお待ちしております!!


b0170716_172534.jpg

[PR]
by mjyield | 2009-08-29 17:05 | NEWS

帰省の巻

こんにちは!

最初に靴下と呼び始めた人は
靴上と呼ぼうか迷ったに違いないと思った松田です!


白いカモメに揺られ向った先は

ふるさとの長崎県雲仙市瑞穂町にある実家。

夕方6時に博多出発の便に乗り、JR諫早駅で乗り換えて、

島原鉄道(島鉄)→西郷駅へ
b0170716_1349744.jpg

それにしても暗い。

電話で到着時間を伝えておいたが、

まだ来てないようだったので、久しぶりに歩いてみようと家路を歩くボクを迎えるのは

田んぼに住む鈴虫たち。

とぼとぼ歩いていると

「兄ちゃん!」と車で迎えに来てくれていた3男に遭遇。

道が少ないため何度も連絡を取る必要もない。

車に乗るとBGMはスリラーが流れている。

完全に親父の趣味だ。

家に着き家族の元気そうな顔を見て安心した。

親父はタイミング悪く出張でいないらしい。

ボクのタイミングの悪さは遺伝のようだ。

その日は夜も遅かったので、話もほどほどに

少し防虫剤の匂いのする布団で就寝。


次の日の朝、、、

帰省したら必ず顔を出す友人の肉やさん

ミートショップ「肉一」へ
b0170716_13271582.jpg


同級生の英雄(ひでお)

よく怒られた仲間だ。

変わらない元気さにいつも励まされる!

帰り際ハンバーグを持たせてくれた。

いつもありがとう!

それにしてもいい天気だ。

ぼくはカメラを手に近所を歩くことにした。

b0170716_13441398.jpg


雄大な普賢岳、稲の緑、小学校の青いプール。

変わらない懐かしい匂いに包まれた。

家の前の小学校
b0170716_13453240.jpg

b0170716_13455422.jpg

b0170716_1347828.jpg

b0170716_13474971.jpg


交通公園

b0170716_1433138.jpg

ソフトボールの練習が終わった後草野球をしたところだ。
あの頃とだいぶ変わったもんだ。
奥に見える木の奥にボクらの秘密基地があった。

いろんな記憶が呼び起こされる。

帰りの時間も迫り、最後に、

前に撮った写真の整理を

出てきたのは、

このブログのあたまのくだりの最古のこちら

b0170716_14112516.jpg

小学3年生の頃の文集より
この中身のなさに驚く。

そして家を出る間際、

ばあちゃんがにぎってくれた

おにぎりをほおばりながら家をあとにした。

b0170716_1417193.jpg


「またね」と手を振る家族の姿に熱い物を感じた。

やはりふるさとはいいものだ。
[PR]
by mjyield | 2009-08-21 14:17 | LIFE STYLE

田舎ものです

こんばんは!

よく行く、コーヒーショップ
いつも好みのタイプの女性がいるので、
コーヒーの匂いに誘われているのか、
香水の香りに誘われているのかわからない松田です!



先日ブログにも書いた、東京に住む幼馴染夫妻と飲みに行きました。

小学生の頃野菜嫌いの、のりと肉が食べれなかったボク。

いつも一緒で仲が良すぎて先生に怒られたことなど、

思い出話と、結婚生活や2人の子供の話で盛り上がり、

2人の良い雰囲気で楽しい時間を過ごせた。

のりはかなりいいお父さんらしい。

あのやんちゃなのりが。

お互い

「おまえは変わらないな」

と言い合ったが少しずつ変わっていってるだろう。

b0170716_18543577.jpg

b0170716_1855075.jpg

[PR]
by mjyield | 2009-08-17 18:57 | FRIENDS

新しい道

こんにちは!

以前、焼肉やさんに行った際、
チシャを頼んでくれと言われたのだが、
それを知らなかったボクは、
シシャモ(シシャモの略と思ったため)を、
注文してしまった世間知らずの松田です。




いよいよ明日からリニューアルの準備が始まります。

ボクが勤めて5年弱、小さな改装工事は何度か行いましたが、

ここまで大掛かりな改装工事は初めてなので、

一つの大きなチャレンジです!

オープン当初からご来店いただいているお客様、

そしてこれからYIELDを知っていただく方にとっても

変わらない良さと、新鮮さの融合をお伝えできれば幸いです。

こういったチャレンジが出来るのも皆様があってのこと

だという気持ちを忘れることなく、

今回一緒に新しいスタートを切る、

美容室『BREEZIN』 さん共々、

これからもよろしくお願い致します!

b0170716_1373931.jpg

[PR]
by mjyield | 2009-08-16 13:09 | NEWS

hoboからの精鋭たち

こんにちは!

通勤中のイチョウの並木通り、
保育園にあった、大きなイチョウの木に登っったあの頃
木から見下ろした景色と、今登って見下ろした景色は違うと思うが、
木の下から見上げた時のイチョウの葉っぱの隙間から
見えた空は変わっていないことに安心した松田です!



お盆真っ只中で家で過ごされている方が多いとおもいますが、

YIELDは元気に営業しております!

そして、新商品の入荷です!

『hobo』

DENIM NO.14 DAY PACK
color:INDIGO/PURPLE
b0170716_11321346.jpg


DENIM NO.14 WAIST SHOULDERBAG
color:INDIGO/ORANGE INDIGO/PURPLE
b0170716_11345145.jpg


DENIM NO.14 BIAS CAP
b0170716_11362932.jpg


BRASS WAX CORD BRACELET
color:NAVY.OLIVE.WINE
b0170716_1139669.jpg


本当に欲しいものがつきません!!
[PR]
by mjyield | 2009-08-15 11:47 | FASHION

クライマックス

こんにちは!

お菓子を買ってひとりで食べていたが、ある程度食べて、
また後で食べようと封をした自分。
兄弟で取り合いながら食べていた頃は、なかったこと。
いつでもできるという安心より、少し不安を背負ったくらいが
成長するのではないかと思った松田です!





早いもので、リニューアルの改装工事まで2日となり、

同時にセールも終了いたします。

ボクら自身楽しみなのはもちろんですが、

周囲の方からも、楽しみにしているという声をいただき

ご期待に応えたいという気持ちでいっぱいです!

ここ何日かお盆で帰省された方も多いと思いますが、

二度とないこのビッグセール!!

ぜひお待ちしております!!!!

[PR]
by mjyield | 2009-08-14 21:04 | NEWS

心に残る思い出

こんにちは!

“地に足を付けて気をつけろ”
甲子園に行った際、選手全員、帽子のツバ裏に書いた言葉。
自分が浮き足立った時に、いつも思い出す松田です!


b0170716_11283349.jpg


長崎日大の選手のみなさんおつかれさまでした!

両チームの選手達の熱気がすごく、

リードしている時はこのまま逃げ切ってくれと信じて、

リードされても、“まだまだいける”とぶつぶつ独り言。

こぶしに力が入り、自分があの場所に立っているような

気持ちになり、緊張から脈が上がりました。

一球の重み、、、

現役時代口すっぱく言われた事。

ちょっとしたことだと思うことが、試合を通してみると、

あの時のあのプレーがと後で思うことも多かった。

試合では予測通りにならないから面白い!

今回注目の花巻東の菊池投手もあそこまで打たれるとは

思っていなかっただろうし、底知れないプレッシャーを感じていたはずだ。

長崎日大の選手もよく打った!

かなり、左投手攻略の打撃練習をしただろう。

日大の選手のみなさん、

試合には負けましたが、

甲子園まで行った過程の方が胸に残るものです。

実際ボクは、甲子園の熱気にのまれ、

試合中のことをあまり覚えていません、、、

客観的に選手達の姿を見ていると、

自分が出場した時、見ていた人たちも、

ボクと同じような思いで一生懸命応援してくれて、

色んなことを感じてくれていたのだろうと思うと、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

両チームのみなさん
素晴らしい試合をありがとうございました!

[PR]
by mjyield | 2009-08-13 11:28 | NEWS

MOKU

こんばんは!


最近体内時計が、正確になってきた松田です!

「松田、元気か?」

突然お店に来たのは、

高校時代の野球部のふたつ上の主将だったM先輩

甲子園で盛り上がるのこの時期は近くにいる、

元チームメート達が、話をしにに来るのですが、

まさか憧れだった先輩がくるとは、、、

変わらないトーンの低い渋い声、

少し丸くなった顔と、さらに丸くなった人柄。

10年越しの再会にかたく握手を交わし、

思い出話に花をさかせました。

先輩曰く、

「松田は生意気で言うこと聞かなかった」

らしい、、、

先輩がこのブログを見ませんように。

と話が終わると思われた方の期待を裏切って、

ご紹介するのはこちら

『ANACHRONORM』

別注
杢BLACK VEST
size:01.02
price:\21,000

b0170716_1742519.jpg



杢BLACK TROUSER
size:32.34.36
price:\21,000
b0170716_177506.jpg


b0170716_178991.jpg



今回は熊本の
ALL STATES CANDLES 井田さんと
YIELDとの共同企画により、
男らしい仕上がりになっています!

ボクもさっそくベストを購入し、着用しはじめました。

秋冬にも活躍すること間違いなしです!
[PR]
by mjyield | 2009-08-11 21:55 | FASHION

この夏何かが変わる 2009

こんにちは!

よく利用する、当たり付きのジュースの自動販売機
どうせ当たらないだろうと結果がわかる前に去るのだが、
完全に耳は自動販売機に傾いている松田です!


今月迎えるバースデーを前に、

旅好きのオーナーに貰った

少し早めのバースデープレゼント

b0170716_1147344.jpg


そして、今回はご紹介できませんが、

一冊の小説。

この夏、自分の中で何かが変わるだろう。
[PR]
by mjyield | 2009-08-09 14:01 | FASHION