MJ BLOG

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気ままにいこう

こんばんは!

こんな雨の日に友達の女の子が遊びに来てくれた。
来てあげたんだからね!という強気な彼女には、
何でも頼みやすく、気を遣う事も無い、。
レディースの洋服を着てみて欲しいとお願いすると、
快くいいよと言ってくれたのでくれたので、
こんな感じで、コーディネートを!

b0170716_20122466.jpg

b0170716_2053892.jpg

b0170716_20543934.jpg

b0170716_210746.jpg

b0170716_2055858.jpg


気になる方はぜひ店頭で!

明日、9月29(火)は店休日となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!
[PR]
by mjyield | 2009-09-28 21:03 | FASHION

MY FRIEND

こんにちは!

日曜の朝といえば少し目覚めの遅い街のゆるい空気が好きだ。
ボクの実家は小学校の目の前なのだが、
休みの日は広い校庭を独り占めして走り回ったのを思い出す。
あの独特の空気を味わえるのは、目の前に住んでいた特権だ。
といっても近すぎて遅刻ばかりしていたが、、、


今日は友人のお店の隣のばくだん屋の
Kくんとコーディネートを楽しみました!

b0170716_111502.jpg
b0170716_112525.jpg
b0170716_1121829.jpg
b0170716_1123036.jpg
b0170716_1124238.jpg


MATSUDA
SHIRTS:ANACHRONORM(01)
JACKET:ANACHRONORM(01)
PANTS:ANACHRONORM(30inch)
BOOTS:MATADEROS by ELRESERO(41)
CAP:THE SUPERIOR LABOR

身長172cm 体重60kg

Kくん
CARDIGAN:NICHE
JACKET:WHITE MOUNTAINEERING
PANTS:ANACHRONORM
SHOES:VANS VAULT
WORK CAP:WHITE MOUNTAINEERING


それでは良い休日をお過ごし下さい!
[PR]
by mjyield | 2009-09-27 11:07 | FASHION

秋晴れ!

こんにちは!

いい天気だー!!
ボクに限らずこの季節は好きな人が多いに違いない。
読書の秋、食欲の秋、そしてお洒落の秋、
秋を愛する人は♪と小学生の頃に習った童謡が聞こえる。

本日は、ダウンベストを着用したコーディネートのコーナーに
お付き合い下さい!

それではどうぞ!

b0170716_11295997.jpg
b0170716_11301596.jpg
b0170716_1130319.jpg


SHIRTS:WHITE MOUNTAINEERING(SMALL)
VEST: WHITE MOUNTAINEERING(MEDIUM)
PANTS:THE SUPERIOR LABOR(32inch)
WORK CAP:WHITE MOUNTAINEERING(FREE)
SHOES:VANS VAULT(10)
b0170716_1131138.jpg
b0170716_11311074.jpg

b0170716_11321931.jpg

SHIRTS:WHITE MOUNTAINEERING(SMALL)
VEST:WHITE MOUNTAINEERING(MEDIUM)
PANTS:WHITE MOUNTAINEERING(MEDIUM)
WORK CAP:WHITE MOUNTAINEERING(FREE)
BOOTS:MATADEROS by EL RESERO(41)

MODEL 身長172cm 体重60kg

アイテムの組み合わせは人それぞれ、

それが楽しいんです!
[PR]
by mjyield | 2009-09-26 13:14 | FASHION

SPECIALなSUNDAY

こんばんは!

世間はシルバーウィーク
お店の前の通りも、いつもより人通りが多く、
隣の駐車場の車も他県のナンバーを多く見かける。
自分の故郷にこんなに人が集まる事はまずない。
最近は少しずつ、お店もできているらしいが、
先日帰省した際に、近所を歩いても、
ほとんど誰とも会わなかった。
ある人に「ボクの生まれた町は昭和で止まっているみたいです」と話すと、
「それは止まってるんじゃなくて継続してるんだよ」という言葉をいただいた。

そういう風に話してくれたのは、

『ANACHRONORM』 DIRECTOR
田主さん

昨日、タイトなスケジュールの中、岡山からご来店!

すごく気さくに話していただき、

お客様がANACHRONORMの製品を試着された際には、

ずうずうしくも製品の説明までもお願いして、

つい甘えてしまった松田。

b0170716_14245447.jpg


ボクが田主さんとことをいろいろ書く必要はないだろう。

ANACHRONORMの製品を手にとっていただいた時に、

物作りへのこだわりや人柄を感じていただけると信じている。

そしてボクは、その製品の良さを皆様にお伝えできることに

感謝して日々いろいろなことを吸収していきたい。
[PR]
by mjyield | 2009-09-21 18:42

土曜日の朝

こんにちは!


少年時代金曜日の夜といえば、テレビでのドラえもんの
放送を楽しみにしていた、うかつにも見逃したりしたら、
もうなんだか寂しい気分になっていたように思う。
子供ながら、大人になってもずっと放送が続いて欲しいという気持ち
の裏側には大人になりたくないという気持ちが隠れていたのかも?
週末に感じるわくわく感は今も忘れてはいない。


今日のコーディネートはまさに

“ON THE ROAD”
b0170716_11423835.jpg

b0170716_11431130.jpg


CARDIGAN:NICHE(32)
PANTS:ANACHRONORM(32inch)
BOOTS:MATADEROS by EL RESERO(41)

MODEL 身長172cm 体重60kg



連休でお出かけされる方も多いとことでしょう。

近くにお越しの際はぜひお店も覗いてみて下さい!
[PR]
by mjyield | 2009-09-19 11:58 | FASHION

青空の真下で

こんにちは!


昨日、仕事を終えて帰る時に牛丼が食べたいと思いながら、
お店を出たが、だんだん家が近づくにつれて、
心変わりして、やきそばが食べたくなった。
秋の冷たくなり始めた夜風のせいだろう。
今日彼がは何を語りかけてくれるのか楽しみにしておこう。

さて、本日のスタイリングのテーマ
“NAVY”
b0170716_12282476.jpg

b0170716_12285088.jpg

b0170716_1229115.jpg

b0170716_12293597.jpg

b0170716_1229485.jpg

あえて全身ネイビーでまとめ、
袖や、襟に少しアクセントを与えて、
男らしい雰囲気をだしています。
ちなみにこのシャツは既にに購入していて、
どんな色落ちをするのか楽しみに着用しています!

SHIRT:ANACHRONORM(01)
PANTS:ANACHRONORM(32inch)
SHOES:VANS VAULT(9)

MODEL 身長172cm 体重60kg

さあ連休の始まりです!

その前に明日も入荷のラッシュ!

乞うご期待下さい!
[PR]
by mjyield | 2009-09-18 17:21 | FASHION

IS CORDINATE

こんばんは!

男女問わず、人とよく目が合うことがあるが、
相手が自分を意識しているからではなく、
目が合うということは、自分も見てないと合わない。
それは、互いに引き寄せていて何か縁があるのだと
勘違いしていたいと思う松田です!



本日のコーディネートのコーナーに登場してくれたイヌツキンくん
店内のジャケットと、ショーツを気に入ってくれたので、
こんな感じに♪
b0170716_15302618.jpg


b0170716_1530463.jpg

b0170716_15311828.jpg

プライベートでもよく一緒に遊んでいて、
どこへ行ってもひときわよく動くイヌツキンくんにピッタリの
機能性の高いGOREーTEX素材のジャケットのインナーに、
ホワイトのBDシャツを合わせシンプルにすることで、
雪柄のニットショーツを引き立たせています。
そして足元はやっぱりブーツ!

JACKET:WHITE MOUNTAINNEERINNG(MEDIUM)
SHIRT:ANACHRONORM(01)
PANTS:NICHE(32)
BOOTS:EL RESERO(41)

MODEL  身長170cm 体重62kg


イヌツキンくん、休みのところ撮影に協力してくれてありがとうございました!

ブログをご覧の皆様にも、

ぜひ店頭でコーディネートを楽しんでいただきたいです!
[PR]
by mjyield | 2009-09-16 19:46 | FASHION

気分

こんにちは!


天井を見つめて寝ると
金縛りにあってしまう松田です!


いろいろと秋冬ものが入荷しているので、

久しぶりに、コーディネートのコーナーです!

本日はネルシャツの気分ということでこんな感じに

b0170716_1118215.jpg

b0170716_11183782.jpg

SHIRT:THE SUPERIOR LABOR(01)
VEST:ANACHRONORM(01)
PANTS:PHIGVEL(1)
BOOTS:MATADEROS by EL RESERO(41)
HAT:TESI(59cm)

ブラウンのネルにベストと男らしいアイテムに
きれいなインディゴのデニムを合わせることで、
仕事の合間に休憩に出かけたワーカースタイルを表現しました。


b0170716_1125323.jpg

b0170716_11252181.jpg

SHIRT:THE SUPERIOR LABOR(01)
VEST:WHITE MOUNTAINEERING(MEDIUM)
PANTS:ANACHRONORM(32in)
BOOTS:MATADEROS by EL RESERO(41
CAP:THE SUPERIOR LABOR

いろいろな素材を合わせ一見難しい組み合わせのようだが、
全体的に渋めのトーンにすることでバランスのよい着こなしに。
シャツに赤色を選ぶことで、シブさの中に遊び心を!

MODEL 身長172cm 体重60kg


皆様の参考になればと思います!
[PR]
by mjyield | 2009-09-13 12:23

気分転換

こんにちは!

いつもは気が強い友達の女の子が、
一匹の小さな虫を本気で怖がった時、
もし、こうやってギャップを感じたりして
恋が始まったなら、その虫はキューピットなわけで、
意外と煙たがられる存在に支えられているのでは
と思った松田です!


パンツが変われば気分も変わる!

よく言ったものです。

少なからずボクはそう思っています。

『ANACHRONORM』

ANB-203 chi10
color:DK.BROWN
b0170716_14434410.jpg

手触りの柔らかい暖かみのあるラムウールフラノを使用したトラウザー

ANB-204 chi10
color:CHARCOAL GREY
b0170716_14441225.jpg

リサイクルツイードウール 70%と混紡 30%のリサイクルウールを使用した、トラウザー
今季は特にウール素材が気になっていて、
素材を生かした大人なコーディネートをしたいです!


そしてこちらもまた見逃せません!

ANB-208 chi12
color:BEIGE/NAVY
b0170716_144440100.jpg


アナクロノームが提案する2nd型トラウザー
あえて加工は避け、素材自体の持つ光沢感、ハリ感をもっており、
細目のシルエットが足のラインをきれいに見せてくれます。

店内にはまだまだご紹介できていないものがたくさんあります!

ぜひ近くにお越しの際には立ち寄ってみてください!
[PR]
by mjyield | 2009-09-11 15:05 | FASHION

ボク訪問者

こんばんは!

なかなかかかってこない家族から電話だが、
着信画面に久しぶりに弟の名前が表示された、
電話に出れたはずなのに、なぜか
画面を見つめたまま電話に出ようとしなかった松田です



一昨日の休みはいつもより長くベッドにしがみつき、

二度寝、三度寝、ようやく体を起こし、

久留米へ行こうと思い立った。

時計の針は2時を回ろうとしていた。

慌てて着替え、駅へと向かい久留米行きの電車へ。

久留米まで30分もあれば着いた。

そう久留米に来たのには理由があった。

友人のノムクンのお店CHASEが二周年を迎えたので、

挨拶に来たのだ。

お店に着くと、ノムくんは相変わらずデカイ声と態度で迎えてくれた。

彼に会うと物凄く刺激になるし、

いつも元気なので明るい気持ちになる。(会ったらわかります)

お祝いで渡したジャックダニエルを片手に

「今日もまた泥酔ばい!」と嬉しそうに笑うノムくんを見て元気をもらった。

二周年おめでとう!!

b0170716_18571425.jpg
b0170716_18573022.jpg

b0170716_18575267.jpg



ついつい長話をしたもので、

福岡に戻ったのはのは6時過ぎ。

ボクにはまだ大事な用事があった。

どうしても8月の8日にオープンした

先輩のダッチのお店GRINへ挨拶に行きたかったのだ。

先を急ぎ慌ててペダルをこいだ。

場所は薬院、細い道の奥へ進むとお店があった。

店内を覗くと真剣にミシンを踏んでいたダッチがボクに気づき立ち上がったのだが、

やはり小さいなと心では思っていた。

店内はダッチらしい、古着や雑貨が並び、

お店の奥ではお茶もできる隠れ家だ。

一通り店内を見せてもらった後、

せっかくなのでケーキセットを注文して、

手作り感たっぷりのガトーショコラと、

かわいいビンのアップルジュースで一息。

いつも話を聞いてくれたり、いろいろなアドバイス、

そして恋の話(笑)など楽しませてくれるので、

勝手ながら姉さんと呼ばせてもらってますが、

お店のオープンおめでとうございます!!


b0170716_19323568.jpg

b0170716_1953014.jpg

b0170716_193379.jpg


この日、お祝いの言葉を言える人たちがいることに乾杯した。
[PR]
by mjyield | 2009-09-10 19:51