MJ BLOG

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

来ています冬

こんばんは!

「今日は髪を切りに来ました」と言って来てくれたお客様が、
髪を切り終えて帰る時、かなりいい表情をしていたのが嬉しかった。
ヘアースタイルを変える事は気分転換になるので、
髪を切るのが好きなボクも昨日髪を切ってもらった。
いい表情をしていたに違いない。
b0170716_15173381.jpg

b0170716_15175994.jpg


JACKET:ANACHRONORM(02)
PANTS:PHIGVEL(2)
HAT:PHIGVEL(2)

model:身長182cm

全体的にクラシックな雰囲気のアイテムだが、
渋くなりすぎないのは冬のつめたさに映える、
バッファローチェックのジャケットを選んでいるからだ。

こういうスタイルで、冬の夕暮れの街を歩きたい。
 
[PR]
by mjyield | 2009-10-31 17:37 | FASHION

エネルギー

こんにちは!

昨日の夜、友人に誘われ、
レディースのセレクトショップ『LOVE TRIP』さんの10周年イベントへ参加しました!
やはり人も多く、それぞれに楽しんでいる光景を見て、負けじと騒ぎ、
いただいたエネルギーを還元しました。
10周年おめでとうございます!

b0170716_10591626.jpg


最近はイベントに参加する機会も多いので、、
ボクも動きやすく機能的なウエアを好んで着ています。
せっかく遊びに行っても、思うように動けなかったら楽しみも半減する
と思っているので、外で遊ぶのが好きな方には特にオススメしたいスタイル
b0170716_1056402.jpg

b0170716_1057139.jpg

JACKET:WHITE MOUTAINEERING
SHORTS:WHITE MOUTAINEERING
SHOES:hobo

週末お出かけされる方も多いでしょう。
今日もまた刺激を求めどこへ繰り出そうか、
楽しみは尽きることがない。
[PR]
by mjyield | 2009-10-31 11:22 | FASHION

頼りにしています

こんにちは!

昨日の夜またもコインランドリーへ行った。
投入して洗濯が終わるまで役30分程かかるので、
その隙に、深夜の吉野家へ。
実は大学生時代の4年間吉野家でアルバイトをいていた。
しかも23時~8時までと、遊びたい時間帯に。
だから今も昼間に行くことはなく深夜に行きたくなってしまう。
アルバイトの日は、まかないの牛丼(豚丼はなかった)2杯は食べていたので、
体格もよく健康的で吉野家のオレンジのポロシャツも似合っていたはずだ。
上司に「接客はいいんだけどね、、、」とよく言われていたが、あくまで“けどね”付きだった。
大好きな豚丼を食べ終えて、お会計の時に店員さんに必要以上のごちそうさまを言ってしまったので、
不思議そうにしている店員さんに見送られコインランドリーへ戻った。
乾燥までかけたため時間がかかり、気づいたら転寝をしてしまっていたので、
予定より帰りが遅くなったがまあいいだろう。
洗濯物をパンパンに詰めてもものともしない頼れるバッグ
少しずつ風合いがよくなってきている。

b0170716_15335559.jpg

b0170716_15515866.jpg

b0170716_15522043.jpg

b0170716_15552712.jpg

ここ最近毎日通勤でも使っていて、
キャンバス部分がかるく黒ずんだ感じや
レザー部分が色付き、やわらかくなってきたので、
これから共に育っていくのが楽しみだ。
[PR]
by mjyield | 2009-10-29 15:46 | LIFE STYLE

掲載

こんばんは!

「PIZZAを食べに来て!」
近くの飲食店で働く友人がお店まで出向いてくれてそう言った。
ボクは彼と酔った時に会うことが多くて、
働いている姿をあまり見たことがなかったのだが、
一生懸命PIZZAを焼く姿は真剣そのものだった。
そして焼きあがったPIZZAは本当に美味しかった。
と言ってもそんなにPIZZAの味がわかるほどグルメではないが、
ボクは友人が、自信満々に食べて欲しいと言ってくれた気持ちが素晴らしいと思った。

b0170716_1744430.jpg


今月号の
『Fukuoka』で、
BREEZINさんYIELD共に特集していただきました!
興味のある方、開いてみて下さい。 
[PR]
by mjyield | 2009-10-28 17:16 | NEWS

ここに立っている

こんにちは!

昨日友人からメールが届いた。
サーーーモンもらったので、引越し祝いしませんか?という。
ボクはマンションの5階、彼は3階に住んでいる。
友人が同じマンションに住んでいるという話は珍しくもないが、
ボクにとっっては初めてのことで新鮮だ。
同じ島原半島出身ということもありかなり親近感が湧くし多趣味な男。
これから楽しい日々を送れる予感がしてならない。

b0170716_1455229.jpg


ランチに出かける途中の元スタッフのチャンポンくんを呼びとめるとお店に寄ってくれたので、
これいいねと手に取ったダウンベストを着てもらいコーディネート!

DOWN JACKET:WHITE MOUTAINEERING
HAT:PHIGVEL
SHOES:hobo
その他モデル私物

一緒に働いていた頃、ああだこうだ言いながらコーディネートをしていたのを思い出しました。
「ブログには何度か出たけどコーディネートは初めてだからなあ」と言いながらも、
いざカメラを向けると、、、様になってます!

たまには、コーヒーおごりますよと言ってくれたので、
近くの自動販売機に行き、ボクが選んだのは、
コーヒーではなく“ピーチネクター”
「でたー相変わらずですね」と笑うチャンポンの目は懐かしそうだった。
ボクはそのお互いの空気感がまた相変わらずだと思った。
[PR]
by mjyield | 2009-10-27 14:55 | FRIENDS

WOOL&LEATHER

こんばんは!

今日遅刻する夢を見た。
その夢はある部分で何度もループする。
はっとして目を覚まし時計を見ると出勤時間を過ぎていて、
夢の中で夢であってほしい!と遅刻の事実を信じずに何度も時計を見直すが、
やっぱり遅刻の時間で、バタバタしていると振り出しに戻りまたベッドの上というもの。
かなりリアルで夢と現実の区別がつかず、どのタイミングで自分が起きたのかわからないくらいだった。
これは何らかのメッセージだろうか?何はともあれ遅刻しなくてよかった。


『THE SUPERIOR LABOR』

WOOL SHOULDER BAG
color:KHAKI×NATURAL/CHARCOAL×BROWN
b0170716_1802370.jpg

b0170716_1803996.jpg


先日のブログでも少しだけご紹介しましたが、
改めてご紹介させて下さい!
ウール素材独特のやわらかな雰囲気と、あたたかみと、
ハンドメイドによる人が持つあたたかさがプラスされることで、
より魅力を感じるものになっています!
冬になると、ジャケットや、コート、パンツなどにも、
よくウール素材が使われるので、コーディネートにうまく馴染んでくれるし、
ショルダータイプなので、手の寒さの弱い方にもオススメです!

そしてお知らせですが、
明日、10月27日(火)は通常通り営業いたしますので、
近くにお越しの際には、ぜひご来店下さい!
[PR]
by mjyield | 2009-10-26 18:35 | FASHION

BASEBALL CAP

こんにちは!

今日の朝、出勤中の事
お店に行く途中で、ポケットに財布がないことに気づき、
家に忘れてしまったかと、引き返すのも面倒だと思いながら、
自転車を止め、自分の持ち物検査を始めた。
結局、いつもは入れないバッグの中で、財布の存在を確認できたのだが、
マイナスからのプラスの展開というのは嬉しいもので、
ただそれだけのことなのに、何かいいことがあったような気分になった。


『COOPERS TOWN』

BASEBALL CAP
1950 NY YANKEES/1936 NY BLK YANKEES
b0170716_11494987.jpg

1969 SAN DIEGO PADRES /1950 SAN ANTONIO MISSIONS
b0170716_1150518.jpg

1950 MILWAUKEE BREWERS /1931 HARTFORD SENATERS
b0170716_11502781.jpg


ボクは二年ほど前から愛用していますが、
被っているうちに出てくる、ウールの毛羽立ちや、汗止めのレザーの風合い、
だんだんと頭になじんでいく感じが好きで、いくつか持っています。
クラシックな雰囲気をそのまま作っているというこだわりが伝わってくるのも最高です!


そして昨日、
大阪から遊びに来てくれた友人と一緒にチャンポンくんのいる雄やさんへ
b0170716_12219100.jpg

b0170716_12212494.jpg

b0170716_12214176.jpg


福岡にいた頃はよく仕事の相談に乗ってもらったり、
定食やさんでおかわり対決をしていました。
今回は彼女さんと一緒に来福!
楽しそうにしているのをみているとこっちまで嬉しくなります!
楽しい時間は過ぎるのが早く、あっと言う間に夜は更けていきました。

大阪でもお二人が楽しく元気で過ごされますように!
そして福岡に遊び来て安心できるようにボクも元気でいます!
[PR]
by mjyield | 2009-10-25 12:38 | FASHION

Enjoy

こんにちは!

10年ぶりに、、、
地元にいる中学の同級生の女友達からのメール、
全く連絡を取っていなかったのだが、別の友達から連絡先を聞いたらしい。
メールの内容は、特に何がどうしたわけではなく、
たまたま友達と話していて、ボクの話になったからという感じだった。
久しぶりに話でもしようかということになり電話してみると、
声も変わっていなければ、話し方も変わっていない。
しかし、しばらくの間話をしているとやはりお互い29歳であの頃と話す内容は変わっている。
電話を切る時に「大人になったねー」と言った彼女にとってボクは
印象深い存在だったのかと素敵な勘違いをした。


b0170716_14353815.jpg


近くで働いていた時には、休憩中によくお店に寄ってくれていたKクン
最初はそんなに話もしていなかったけど、今は深い話まで。
購入してくれたベストよく似合ってます!
古着、新品関係なく好きなこだわり屋。
だんだん風合いを増してくるものが好きだと言うとおり
洋服を大切に着てくれていてありがとう!

ワークシャツに、ベスト、ブーツで男らしいスタイルだが、
白のシャツを選ぶことで、品のある雰囲気でコーディネートしてくれています。
また遊びに来てね!


そして昨日の夜
b0170716_14582343.jpg

b0170716_1458374.jpg

b0170716_14585044.jpg

モデルをお願いした友達のAちゃんお手製のサンドウィッチごごちそうさまでした!
その気遣いの気持ち見習いたいと思いましたよ!
オーナーの昭和を感じる差し入れシリーズ(みたらし団子、アンドーナッツetc)もGood choice!
あえて何の撮影かは言いませんが、
BREEZINの南さん、アズサちゃん
撮影スタッフのお二方
モデルを務めてくれたAちゃん
お疲れ様でした!
[PR]
by mjyield | 2009-10-23 15:21 | FASHION

coffee

こんにちは!


近所にコーヒー屋さんがオープンして、コーヒーを持って歩く人たちをよく見かける。
ボクの祖母がブラジル育ちということもあって、小さい頃からよくコーヒーを飲んでいたのだが、
「ブラジルのコーヒーは濃くして、砂糖をいっぱいいれるとよ」と口癖のように言っていた祖母が
ご近所さんに振舞うコーヒーはのどが渇くくらい甘い物だったので、
ボクには「砂糖は少なめにね」とよく言う人が多かった。
だいぶ歳を重ねた祖母は今も甘いコーヒーを嗜んでいるだろう。


b0170716_12194030.jpg

b0170716_12195687.jpg

b0170716_12201198.jpg


JACKET:ANACHRONORM
CAP:COOPERS TOWN
BAG:THE SUPERIOR LABOR


小物までウール素材を選び暖かみのあるコーディネートをしてみました!
新入荷のキャップは他にも数種類ございますので、お気に入りの物を選んで頂きたいです!
元野球部のボクとしては、何か被っていないと落着かないという程の依存ぶりなもので、
店頭で被っていないことはめったにありません。
ありがたいことに「帽子が似合いますね」と言われますが、
帽子を手に取った時に、どうしたらこれが似合うかなと、
被る角度を変えたり、深く被るのがいいのか、浅くがいいのかなどと、
一人で思考錯誤しながら、似合うポイントを探すのが得意なだけかもしれません(笑)

そしてこのバッグも新入荷です!
ウールとレザーの絶妙なコンビネーションと使い勝手のよいサイズが◎
まだ入荷して間もないですが、
男性はもちろん、女性の方にもすごく評判が良くてたいへん嬉しく思っています!
色違いでチャコールグレーもございます。

またまた余談ですが、
みなさんは和菓子と洋菓子どちらが好きですか?
実家の近くに
「雪屋」というお菓子屋さんがあって、
そこのカステラ、丸ぼうろがうまい!
久しぶりに実家から送られてきたので
箱を開けるとパッケージが変わっていたが、
味はそのままで、変わらない良さを感じました。
それから
今日お隣のBREEZIN アズサちゃんにいただいたお土産
神戸のMorry mama
b0170716_1314194.jpg

ごちそうさまです!
結局比べる必要はないんです。
それぞれの良さを知ることが大切ですね。
[PR]
by mjyield | 2009-10-22 14:00 | FASHION

MJ×MJ

こんにちは!

ある先輩が毎日定食やさんで日替わり定食と別に納豆の小鉢を注文していると、
「いいよ納豆は定食に付けちゃルけん」と言ってくれたという。
そして定食のサラダにはマヨネーズをたっぷりと乗せてくれるらしいが、
実はその先輩はマヨネーズが嫌いなのだ。
定食やさんの女性の優しさにどうしても嫌いと言えないみたいだ。
思いやりと思いやり、、、良い人間模様だと思った。

本日はお隣の美容室BREEZINの南さんに登場してもらいました!
b0170716_1482686.jpg

b0170716_148413.jpg

b0170716_149691.jpg
 
SHIRTS:WHITE MOUTAINEERING
JACKET:WHITE MOUTAINEERING
その他モデル私物


何を隠そう南さんもMJ

ボクと色違いのジャケットを着てもらいMJ×MJが実現!

スポーツが好きな南さんは、機能的で持ち運びが楽なアウターが好みのよう!

寒くなったので、一枚持っておくとかなり便利です!


またも余談ですが、

ボクはこういったのに弱くて弱くて、、、

b0170716_14382132.jpg


このジャケ買いならぬ缶買い!

冬支度、実に楽しいことが多いですね!

それではまた!
[PR]
by mjyield | 2009-10-21 14:28 | FASHION