MJ BLOG

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

共に

こんにちは!

先日、ボクの弟(三男)が誕生日を迎えたのだが、
離れていると、いくつになったのかわからなくなることがある。
自分が歳を重ねれば、周りの人たちも同じように歳を重ねているのだと、
そんな当たり前の事にふと気づく。
久しぶりに電話でもしてみよう。
「いくつになったんだ?」って聞いたら怒られそうだな。


ここ一ヶ月くらい毎日のように履き続けているこちらのブーツも
日々成長を続けています。

b0170716_15325919.jpg
b0170716_15331118.jpg

b0170716_15332542.jpg

少しずつ色も変化して、
トゥーにもいい感じにシワも入ってきました!
靴も人間と同じでそういう変化に気づいてあげる事が大切ですね。
特に経年変化を楽しめる、ブーツなどはただ歩く為の道具にするより、
そう思った方が数倍楽しめます!
以前はスニーカーにハマって、買い物に行く度に買っていたのですが、
その矛先が、ブーツになり長く付き合っていくことを覚えたし、
だんだん自分にフィットしていく感じがたまらなくいいんです!
ブーツを履いたら、足が長く見える分パンツの見え方まで変わり、全体のバランスが良くなります。
友人の女子達にも、
「絶対ブーツの方がいい」と良く言われること多し。
正直、嬉しいです。はい。

そして先日入荷したこちらもご紹介します!

MATADEROS by EL-RESERO

STRAP ALPINE BOOTS
b0170716_17264977.jpg


ベーシックな型にストラップが付くことで、とても新鮮に感じます。
しっかりといた作りで、ガシガシ履いて自分色にしたい1足です!


足元の大切さが、今はわかります。
[PR]
by mjyield | 2009-11-30 20:06 | FASHION

気分は上々

こんにちは!

暖かい週末になりました。
朝起きてカーテンを開いた時の気持ち良さ、、、
最高です!

最近自転車のブレーキを調整しようと思って、
自分でいろいといじってしまったのが、良くなかったのか、
だんだん調子が悪くなり、ブレーキがかからなくなりました。。。
どこまでもブレーキのかからない男であれということだろうと思いながら、
無理なことは専門家にお願いしようと思った29歳松田の本日のコーディネート!

b0170716_1424729.jpg

b0170716_14242391.jpg

b0170716_14243884.jpg

JACKET:WHITE MOUNTAINEERING
中に着たJACKET:THE SUPERIOR LABOR
VEST:THE SUPERIOR LABOR
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR
HAT:PHIGVEL


それではまた!
[PR]
by mjyield | 2009-11-28 14:58 | FASHION

まだまだ行きます

こんにちは!

ジュースの自動販売機も冬の装いになり、
出番待ちだったコーンポタージュがスタメン入り!
つい買ってしまいます。

さて本日のご紹介はこちら

「THE SUPERIOR LABOR」

LABOR VEST
color:CHARCOAL

LABOR JACKET
color:CHARCOAL

b0170716_15352217.jpg

b0170716_15355360.jpg

b0170716_15363914.jpg

ベストはタイトな作りなので、
この時期ジャケットのインナーとしても大活躍!
たまにジャケットを着ると、
気が引き締まる感じがして良いものです!
ジャケットのポケットに施されたレザーが、
着込むほどに、風合いを増してくること間違いなしです。

近づいて来たクリスマスのディナーにも良いと思います。
しかし、早いなーもうクリスマスかー。
大切な人へのプレゼントを探されている方も増えてきたので、
お店に並ぶ小物を少しご紹介します!

b0170716_167321.jpg

KNIT CAP:MONT LIVRE
BAG:hobo
b0170716_16431899.jpg

STOLE:HARAPOS REALES
GLOVE:hobo
b0170716_1616875.jpg

MITTON:FLORECE

ご紹介した商品以外の小物も充実しております。
ユニセックスなアイテムも多いので、
カップルで来ていただいても楽しんでいただけると思います。

それでは、よい週末を過ごされますように!
[PR]
by mjyield | 2009-11-27 16:40

定食

こんばんは!

仕事帰りに先輩と定食やさんへ
b0170716_22592258.jpg

外食する時には、日頃家では焼いたりしない魚をたべたくなる傾向あり、
鯛の塩焼き定食を注文して
焼きたての鯛をおかずにご飯をかき込み、
「おかわりください!」
味噌汁がまたホッとさせてくれます。
そういえば高校生の頃、
野球部の監督に野球のプレーでは怒られていましたが、
ご飯の食べ方は
「マツはいつも本当に美味そうに食べる」と
褒められていたのを思い出します。
甲子園に行った際、宿舎での風景を取材された時も、
ご飯をかき込むところをものすごく至近距離撮影していただいた。

ボクは美味しいご飯を食べれるありがたみを忘れないでいたい。
[PR]
by mjyield | 2009-11-24 23:31 | FOOD

MONDAY 

こんにちは!

晴れ!
こんな日は外へ出かけて冬のつめたさを感じるたいものです。
そんなわけで本日のコーディネートはこんな感じで!
b0170716_1139452.jpg
b0170716_11395533.jpg
b0170716_114023.jpg

JACKET:WHITE MOUTAINEERING
SWEAT PANTS:WHITE MOUTAINEERING
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR
BAG:hobo

ジャケット、パンツがスポーティーなので、インナーにシャツ、足元にワークブーツを選ぶことで、
コーディネートが引き締まるようにしました!
ネイビーに映える迷彩柄のバッグもポイントです!


連休最終日ですが、思う存分楽しみたいですね!
[PR]
by mjyield | 2009-11-23 12:55

fuyu

寒い冬に心強い味方

MONT LIYRE  
Stole&Knitcap

防寒だけでなく着こなしのアクセントとしても活躍でき、
モコモコした柔らかい雰囲気が女性の方にも合いそうです。



b0170716_16203161.jpg

b0170716_16204596.jpg

b0170716_1621152.jpg

[PR]
by mjyield | 2009-11-21 16:21 | FASHION

幸せをありがとう

Hamaくん&Shihoちゃん

ご結婚おめでとうございます!

また嬉しいことが一つ、
心に刻まれました。

新郎のHAMAクンが、大名で働いている頃は、
バイクをうちの店の前に停めていたのもあって、
毎日の様に顔を合わせていたのですが、
職場が遠くなってからは、会う機会も減っていました。
そして、久しぶりにお店に来てくれたと思ったら、
「結婚します!」という本当に嬉しい報告!
b0170716_1059944.jpg

b0170716_1194258.jpg

b0170716_1102938.jpg

b0170716_1115771.jpg

b0170716_1122655.jpg



おふたりの幸せそうな顔に元気をもらいました!
ボクは応援しています!

夫婦共々お幸せでありますように!
[PR]
by mjyield | 2009-11-21 11:28 | PARTY

始まり

こんばんは!

先日のブログでもさりげなく予告しておりました。
“YIELD何かやってます”の何かとは。。。

b0170716_2055716.jpg


以前より広くなったエントランス
お客様から、
“お店に入りやすくなりました”
“明るくなりました”などの声を多くいただくと、やってよかったと思います!

ボクらも新鮮に感じておりますが、
ご来店のお客様にとってもちょっとした驚きがあれば嬉しいです。

通りがかった際にはお気軽にお立ち寄り下さい!
[PR]
by mjyield | 2009-11-20 20:54 | NEWS

Action!!

こんばんは!

雨に降られながら、
YIELD何かやっています。

b0170716_1819525.jpg

b0170716_18201943.jpg

b0170716_18203599.jpg


ネジを回したり、
ノコギリを引いたり、
脚立に登ったり、
寒かったり、
楽しいです!

明日までお休みをいただき、
ご迷惑をお掛けしますが、
皆様に喜んでいただけるように、
YIELD何かやっています。

明後日になれば改めて良い報告ができます!

乞うご期待を!!
[PR]
by mjyield | 2009-11-17 18:33 | NEWS

ダイジェストで

こんばんは!

なかなか寒くならずにどうしたものかと思っておりましたが、
さすがに11月も半月が過ぎると冷え込みますね。
そして近づくクリスマス!もちろん毎年お店に立っておりますが、
皆様にとって、少しでもお役に立てることはあるはずだと信じて今年も頑張ります!
街の明かりに雪がはらはらと落ちれば、
さぞかしロマンチックな雰囲気を味わうことができるでしょう。

それでは、寒くなってきたことですし、
いくつかのコーディネートをダイジェストでお送りします。
b0170716_2014232.jpg

SHIRTS:PHIGVEL
VEST:PHIGVEL
HAT:PHIGVEL

b0170716_20492996.jpg

SWEATER COAT:PHIGVEL

b0170716_20542092.jpg

JACKET:NICHE
HAT:PHIGVEL
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR

b0170716_20562274.jpg

VEST:WHITE MOUNTAINEERING

b0170716_2057109.jpg

JACKET:WHITE MOUNTAINEERING
PANTS:WHITE MOUNTAINEERING
CAP:WHITE MOUNTAINEERING

b0170716_20592142.jpg

JACKET:WHITE MOUNTAINEERING

一部ご紹介させていただきましたが、
店内には他にも商品が充実しておりますので、
寒くなる前に、、、
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
[PR]
by mjyield | 2009-11-15 21:37 | FASHION