MJ BLOG

おかえり!

こんばんは!

昨日の夜、
久しぶりに大阪から帰って来た友人と飲みに行きました!

同世代で彼が福岡にいる頃よく遊んでいた仲間。
そして仕事に対しても熱い考えの彼と会うとまた頑張らねばと思ってしまう。

ドーベルマンのような男YAMAJ(見た目以上にご機嫌です)
b0170716_19473935.jpg


そして、数年前に彼をボクに紹介してくれたのは、
またまた同世代のBROWN’Sイマッチ
焼酎をこよなく愛する男(見た目以上にしゃべります)

b0170716_19511416.jpg


話のネタは尽きることなく腹を抱えて笑った夜でした!
[PR]
# by mjyield | 2009-11-12 20:38 | FRIENDS

雨の日の楽しみ

こんにちは!

昨日は、雨の中ご来店いただいたお客様、
本当にありがとうございます!
意外と雨の日はゆっくりと過ごしていただき、
「これ前からありました?」などと言われることがあったり、
普段お話できないことを話せたりするので良い面も。
本日は雨上がりの曇り空またいつ降り出すかわからないけれど、
何とか持ちこたえております。
ボクは傘を差すのがどうも苦手で、
以前びしょ濡れになりながら、信号待ちをしていると、
知り合いの女性がボクに気づき、後ろからそっと傘に入れてくれた。
「気にせんでよかよ、雨好きやけん。ありがとう。」と言ったボクが照れた顔を見て
笑っていたのを思い出した。

こんな天気でもご来店頂いているお客様のためにも、
今日も明るく頑張りますよ!
ということでで、さっそくコーディネート
b0170716_14362644.jpg

b0170716_14364535.jpg


フードパーカに、ダウンべストを合わせた、シンプルな着こなし。
本来フード付きのダウンベストはフードが取り外し可能なのも機能的で良いですし、
雨が降って、多少濡れても気になりません。
スポーティーな雰囲気の足元にワークブーツを合わせたのもポイントです。

DOWN VEST:WHITE MOUNTAINEERING
HOOD PARKA:STANDARD CALIFORNIA
CAP:COOPERS TOWN
BOOTS:THE SUPERIOR LABOR

雨の日でもお洒落を楽しみたいですね!
ブログをご覧の皆様も雨の日の楽しみあるでしょう?
それでは、また!
[PR]
# by mjyield | 2009-11-11 15:14 | FASHION

着込みたい

こんにちは!

今日のお店のBGMは素晴らしく好きな声の女性ボーカル。
やさしい気持ちになれる。
聴き入りすぎると情景を思い浮かべてしまう。
ただ上手いだけじゃなく、歌詞に気持ちが込められているから、
歌うことで人に影響を与えることができるに違いない。
思っている以上に、物事に対して、熱い気持ちをぶつけることは、
いつの時代も必要なのかもしれないと思った。


『STANDARD CARIFORNIA』
SD HOOD SWEAT
COLOR : GRAY、NATURAL
SIZE : S、M
PRICE : ¥14,490
b0170716_1441616.jpg

40~60'SのVINTAGEスウェットの特徴でもある吊り編み機を使用し製作しており、
生地の生産には時間を費やしますが、糸に余計なテンションをかけずに編む事ができるので
空気を含みやすく保温性に優れ、着心地もよく、かなり良い風合いに仕上っております。
シンプルなものの中に込められた作り手のこだわりを感じる一枚。(STANDARD CARIFORNIA参照)
さらりと一枚で着て頂けるのはもちろん、袖身頃が細めなのでインナーとしても活躍します!
ボクは真新しいものより着込んで、体との一体感が生まれたものが好きです!
中学生の頃に初めて自分で買ったあのブルーにイエローのトルネードのプリントが施された、
フードスウェットは今も実家のタンスの中に居るだろうか。
[PR]
# by mjyield | 2009-11-09 14:52 | FASHION

TALK

こんにちは!

どうもボクは電話で話すのが苦手です。
相手の顔が見えないから、声のトーンなどで、
どんな気持ちで話しているのか想像しながら話をしますが、
話の途中で、話がずれたり誤解を招いたりも、、、
せっかくなら、顔を合わせてお話する方が、
表情や、身振り手振りまで見ることができるし、
ボク自身の気持ちも伝えやすいし、相手の気持ちも感じ取れます。
幸いにもボクは、一見話さなそうだけど、話すと元気になるという
ありがたい言葉をいただき自分の存在意義を再確認することが多々あります。
その反面、リアクションが大きい、暑苦しいなどのご意見もありますが(笑)
極力マメにブログを更新し、自分が洋服を見て触れて、感じることや、
日々感じることを書いておりますが、微妙なニュアンスは、
お伝えしづらいし、ブログには書くことができない小話もありますので、
大名にこられた際には、ぜひお話しましょう!
最近懐かしい人からの連絡に加え、新しい出会いが多くて、
刺激のある楽しい毎日を送っているせいか、
人のありがたみをつくづく感じてしまって、話がヒートアップしてしまいました、、、

そしてそんなボクに会いに来てくれます。
家族水入らずの良い風景
弟夫婦とその息子のぎんくん
b0170716_1365465.jpg

b0170716_1372115.jpg


いつもは寝ているのですが、
今日はカメラを向けるボクを不思議そうな顔で見ているのが、
何とも可愛らしいです!
元気に育っていってくれるのを願っていますよ!
また洋服贈ります(笑)

また遊びに来てねー!
[PR]
# by mjyield | 2009-11-06 14:02 | LIFE STYLE

仲間入り

こんにちは!

ここ何日か、ボクの足を独り占めしている、、、
いや実際はボクが独り占めしているこちらのブーツ

「THE SUPERIOR LABOR」
10HOLE BOOTS (NATURAL)
b0170716_136319.jpg


まだ穿き始めて何日かですが、最初に比べ履き心地も柔らかくなり、
トゥーにシワが入り始め少しずつ自分色になってきています。
コマンドソールの硬さがまた頼りがいがありますし、
シューレースをギュッッと締めれば、気持ちも引き締まります!
毎日表情が変わっていく様がたまらなく良い!
靴は下を見た時にいちばん目に付くので、
履き替えることで気分も変わり大切な存在です。
今回仲間いりしたこちらのブーツも長く付き合っていきます。
ボクはナチュラルを購入しましたが、
色違いのブラウンを穿いているオーナーのブーツも良い雰囲気になるに違いない。
[PR]
# by mjyield | 2009-11-05 13:44 | FASHION